BLOG

スタッフブログ

  • ブログ

ドローンエンジェルスが教える!ドローン講習について

こんにちは!
ドローンエンジェルスです♪
先日、企業さんにドローン訓練を行ってきました(‘ω’)
YouTubeにもその様子を動画にしていますので是非ご覧ください(^^)

https://www.youtube.com/channel/UCgPY17WcdIv54tgmf3BHzrg?view_as=subscriber

主に自分達がしているドローン訓練は

「ゼロから始めるドローントレーニング」
「DJI CAMPスペシャリストのライセンス取得を目指す」
「測量技術の為のドローン講習」
「赤外線カメラを使用したドローン講習」

の4つの訓練をおこなっております。

 

まず、「ゼロから始めるドローントレーニング」ですが
こちらは、DJIのカリキュラムに基づきドローンを飛ばしたことがない方でも
丁寧にドローンの基礎知識(座学)から飛行訓練(実技)までを3日間に渡りしっかり講習するという
カリキュラムです(^^)
DJIオリジナルカリキュラムで10時間飛行を無事終えられた方には
修了証の発行を行っております。
1番受講者が多い人気のコースです。

 

次に「DJI CAMPスペシャリストのライセンス取得を目指す」ですが
こちらはドローン飛行の知識があり飛行訓練をすでにおこなったことがある方にお勧めです(‘ω’)
DJICAMPを受けたいけどまだ自信がない・・・
もう一度プロのパイロットに教わりたい・・・
訓練したいけど機体が無い・・・
といった方に「2日間コース」と「4日間コース」があります。
試験前に最後に自分の腕前を確認してほしいといった方には
もう「̟+1日補講」として試験前に訓練するといった方法も可能です!

 

最後に「測量技術の為のドローン講習」と「赤外線カメラを使用したドローン講習」です。
こちらは、ドローン飛行の知識があり10時間以上の飛行訓練をすでにおこなっている方が対象です!
ビジネスでドローンを活用したい方が受講されます。
測量技術をドローンで生かしたい方、
赤外線カメラを搭載したドローンで点検がしたい方、
少しでも気になった方は
質問だけでも大歓迎ですのでドローンエンジェルスまでご連絡ください♪

受講される皆さんにドローンの魅力、可能性をお伝えし、
ビジネスにもつながるような講習をいたします(^_^)

それが私たちのミッションです。

 

 

ではっ👋